ショパン好きⅪオヤジのブログ

熱帯魚や海水魚にはまったブログ

カーリー出現!

こんにちは!今日は日曜日で久々にゆっくりしています。近頃グリーンスターポリプが開かないなーと思っていたらカーリーを見つけました。さっそくピンセットでぐりぐり取り除きました。

最近の水槽の状況を写真に撮りましたので紹介します。

海水水槽の120㎝です。

マメスナギンチャクグリーンです。調子はよさそう・・・

カタトサカ、ホワイトスターポリプ、ウミキノコ、イボヤギです。

イボヤギの白化が進んでいます・・・

90㎝海水層です。

ハタゴイソギンチャク、ハナガササンゴ、カタトサカ、ケヤリです。

ハタゴはいまいちですねー・・・(;´∀`)
30㎝海水水槽です。

この水槽が生体も少ないので今一番きれいな水槽だと思います。右にいるタマイタダキイソギンチャクも瀕死の状態になっていましたが持ち返しています。あまり強くないブルーライトを当てましたら、開いているようなので・・・でもわかりません・・・

左はチンアナゴとタツノオトシゴです。立ち上げて3週間くらいですがコケの発生がありません。
タマイタダキイソギンチャクです。投入して4週目に入っています。

タツノオトシゴとチンアナゴです。

90㎝淡水水槽です。ガラスろ材も入れました。ディスカスも調子はいいようです。

自作淡水アクリル水槽です。

住人はいろいろです・・・

水草はアヌビアスナナがコケにも強くて一番いいかな・・・
トランクルーセントグラスキャットです・・・けっこう丈夫です。

エンゼルいろいろ・・・

ミナミハコフグまだかなー(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。